よく噛むことによって変化したことは? [★よく噛むことが重要★]


 前回の記事で、

 よく噛むことで胃腸の負担を少なくすることの大切さを書いたので、



今回は、よく噛むことによって変わったことを書き出してみます!




 何も変化がないと、やる気がおきませんし・・・。




では早速、変わったこと。



一番目。


  
    ・胃が痛くなる回数が減った。




    私は昔から胃が弱く、百草丸が欠かせない人でした。

   
    胃潰瘍も経験しているので、
   胃痛に関してはあきらめていたんですけど、よく噛むことによって
   食後の痛みがなくなったんです。


   また、空腹時の胃痛はいつものことだったんですが、
   それも減りました!!


    胃痛は当たり前のものだったので、びっくりしています。




   ※コーヒーを減らしたことも関係していると思います。






二番目。



 ・大喰いではなくなった




  とにかく大喰いで、周りからも指摘されているくらいでしたが
  
  よくかむと、(だいたい40~50回)時間がかかるので、
  たくさん食べられなくなるんです(笑)

 

  不思議ですよ~。


  大喰いで悩んでいる方は、一度やってみてください。





三番目。



 ・便秘が解消された
  

  
  食生活を改善したことも関係していると思いますが、
  
  うんちが明らかにきめ細かくなり、(すいません)
  するりと出るようになりました。

  

  2~3日に1回だったのが、1日1回出るようになりました♪






以上がよく噛むようになって変わったことです。






 
あとあと!!




これは私の考えなんですけど、


よく噛むことを始めてから2~3日で顎が痛くなったんです。


こめかみっていうんですかね~。



前にテレビで、
口を閉じて声をだし、鼻に響かせるようにすると
鼻の血行がよくなり、ガス交換が行われるから鼻の病気に良い。

と聞いたことがあるんです。



よく噛むと上の奥歯の上あたりにある
副鼻腔の血行もよくなり、蓄膿ににもよいのでは?

と思っているんです。




少し理屈は似ている気がします。(私個人の考えです・・・。)




以上、参考になれば幸いです!!






※クリックすると楽天に飛びます。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。