老廃物を出すための水分摂取法 ブログトップ

身体の老廃物を排出しやすくする水分の摂り方 [老廃物を出すための水分摂取法]

水分を摂取することの大切さは、何度か記事を書かせていただきました。




そこで今回は、身体の老廃物を排出しやすくする水分の摂り方を
ご紹介します。




ただただ、1日2Lの水を飲まなきゃ!!と頑張って

代謝が悪いときにがばがば飲んだらむくみの原因になってしまいますよね・・。





これでは、老廃物の排出どころではありません。




ですから、摂るタイミングを知ることは大切です。





タイミングを知る前に、身体に良い水分の摂り方を知っておきましょう。



 ・冷たい水は避けたほうが良い。(常温が良い)

 ・コップ1杯ずつ飲む。

 ・少しずつ口に含みながら飲む。




このような感じになります。





では、さっそく老廃物を排出しやすくする水分の摂り方をご紹介します。




********老廃物を排出しやすくする水分の摂り方******* 



  排出するヒント!
   
    ☆代謝が活発になっている時には、老廃物も排出しやすくなります。

だから、身体が温まって血流が増しているときは代謝が活発ですから
     チャンスというわけです。

    

    また、大便は身体の70%もの老廃物を出しますから
      便を毎日出すように手助けすることが重要です!
     

     

   では、具体的な飲むタイミングを書いていきます!!




朝一番に飲む


・朝起きてまずは水を1杯飲みましょう。

 そうすると、胃と腸が刺激されて、便を出しやすくしてくれます。



 身体の老廃物が一番詰まっている便ですから、これは絶対に出したいですね!



 また、就寝中でも人はだいたい300mlくらいの汗をかいています。

 
 汗はかいても長時間水分が取れない状態ですから、
 血は水分不足がち・・・。


  
 就寝中に脳梗塞が起きることが多いのは、
  このような原因もあるんです。


 
 
 朝一番の水は思ったより大切なんですね~。







 家事や運動をする前に飲む

 


 ・家事ってけっこう汗をかきませんか?

  私は掃除機をかけるだけでも汗が出ます。


  朝ごはんを作り、洗濯物を干し、子供のしたく、掃除機・・・・・

  と終わるころには身体は熱くほてっています。(笑)




 上記の☆印のところにも書きましたが、
 身体が温まっているときは血行が良いとき。


 排出のチャンスですね! 身体を温める前に水分をとって備えておきましょう。






家事(運動)をした後に飲む



 ・家事が終わった後もまだ、血行が良い状態です。

 家事をやったことにより、汗も出ていますので、水分補給をして
 血液どろどろを防ぎましょう。




おしっこをした後に飲む



 ・老廃物も含まれたおしっこを出した後は、出た分また水分をとりましょう。


  これによって身体の循環がよくなりますし、

  身体を水分不足にしてしまうときちんと代謝が行われなくなるので
  出た分は摂りましょう。





入浴前に飲む



・入浴中は、1日の中でより代謝が高まる時。


 
 ぜひ、夏でも半身浴で身体の芯から温め、(私は20分)
 老廃物の排出を促しましょう!



 入浴中に、下半身をマッサージすると尚良いですよ!!
 (これについてはまた後日、記事で書く予定)




 水を水素水に変えて飲むと、さらに代謝アップが期待できます♪


 
※クリックすると楽天に飛びます。



 



 入浴後に飲む
 

 ・半身浴で長湯をしている人ほど汗をかいているはず!


 血液がどろどろにならないように、水分をしっかりと摂りましょう、




  就寝前に飲む


 ・上記にも書きましたが、就寝中は寝ているだけでも汗をかきます。

 
  アルコールを飲む方はなおさら、就寝前に水分をとっておいたほうが良いです。


  脳梗塞は睡眠中に発病することが多いそうです。


  それだけ、睡眠中は血液がどろどろになりやすいので
  必ず水分をとりましょう。




********************************************************* 



水素水♪楽天 国内天然水 その他部門第1位!FYTTEダイエット大賞1位!≪高濃度水素水≫水素を逃...



 

老廃物を出すための水分摂取法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます